発達ゆるゆるマイスターのブログ

不安をふくらませていませんか?

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。


先日、「夜になると不安になります。どうしたらいいでしょうか?」と相談を受けました。


私は、どんな不安かお聞きすると、
明日も元気に過ごせるだろうか?
怒られないで過ごせるだろうか?

というような不安でした。

でも、明日の事は明日にならないとわからないですよね?



あなたは、現実に起きていない事を考えすぎて、
不安をふくらませていることはないですか?


ふと浮かんだ小さな不安も、あれこれ考えれば考えるほど
不安がどんどん膨らんで、眠れなくなってしまいます。


現実に起こっていないのですから、
それは、幻想です。
あなたが頭の中で考えて作り出しているのです。



自分で考えた幻想を大きくしすぎて、
幻想の方を現実だと勘違いしていませんか?


幻想は、幻想です。
現実ではありません。
考えすぎて、創り出してしまっただけです。


夜寝る前にあれこれ考える癖のある人は、
考えるのではなくて、ヨガや呼吸法等を行って、
気持ちを切り替えましょう。


夜は穏やかな気持ちで眠りたいですよね。


自分を苦しめるストレスになるような幻想を創るのはやめて、
自分に優しくできる事を始めてみませんか?


まずは、自分に優しく。
幻想に惑わされないで、毎日を過ごしていきたいですね。

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.