発達ゆるゆるマイスターのブログ

あめふり

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。自分さがしの寄り添い人、田中あきこです。

すっかり梅雨入りしています。
みなさんの地方はどうですか?

先日、次男がこんなことを言っていました。


「雨がふらないと、お米ができないし、
おさかなやイルカさんが困っちゃうでしょ。
だから、雨も大事なんだよ」


急に話始めたので、びっくりしました。


「誰から聞いたの?」と聞くと
「誰からも聞いてない。自分で思った」と言っておりました。

数日前に私が話した気も😅。

いや、そうであっても覚えていてくれたことが嬉しかったです!

子供のころは、カッパと長靴で、水たまりを楽しんでしました。
最近では、紫陽花が綺麗だなと思えるようになりました。
あめふりならではの良さがありますね。

あなたは、どうでしょうか?


捉え方一つで、気分はどんな風にも変わります。



あなたは、どんな気分ですか?
どんよりしていますか?
のんびりしていますか?


あめふりならではの楽しみ方を見つけてみませんか?

良かったら、雨の日の楽しみ方を教えてくださると嬉しいです♪

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.