発達ゆるゆるマイスターのブログ

料理をすること

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。

私は、基本的に家事が苦手です。

できることならやりたくないです。
料理を作る目的も、節約のため💦

でも、インスタント物や外食が増えると
自分でご飯を作って食べたくなるんですよね。
そういう、体の声はしっかり聴いています♪


とあるYouTubeを見ているとき、
「料理をすることは、自分に優しくすることなんですね」

という、フレーズがスッと入ってきた時から、
料理が苦にならなくなりました。

あなたは、なぜ料理をしていますか?


家族のためですか?
以前の私と同じく、節約のため?
料理が好きだから。
主婦なんだから、当たり前でしょ?
考えたことない・・・。

などなど。


私は現在、某お料理サークルに入っていて、
そこのメンバーがいろいろな料理を
楽しんでいる事に刺激を受けて、
今朝はチキンのトマト煮込みとチキンカレーを作りました♪

チーズが主張しすぎ💦
チキンのトマト煮込みに
カレー粉を入れただけ(笑)


美味しそうに撮る技術には欠けてますが(笑)

作りたい!食べたい!!と思ったときに作ると、
苦しいが楽しいに変わるんですよね。

料理は食べたいものを作る。作った人がおいしければ良い♪


時には、自分のために、お料理してみませんか?

もちろん家族の為の料理も大切ですし、
おいしそうな笑顔に逢えるのは幸せ♪でもありますが・・・。


自分に優しいコト、大切にしてますか?

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.