発達ゆるゆるマイスターのブログ

楽しい事は何ですか?

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。


私は今、仕事で構成の組み替えをしています。
できる限り、スキルを身につけられるように。
できれば、楽しく身につけられるように。


あれこれ考えて、カリキュラムを作っていくという作業をしています。


自分の思考のパズルのピースを組み替えて、仕上げていく作業は
私にはとても楽しくできる作業です。

それが、うまくいった!と思えるとガッツポーズですね(笑)
とても楽しく仕事ができます。


あなたには、そういう楽しくできる事はありますか?
別に仕事ではなくても、お料理でも、お掃除でもOK♪

自分の思った以上の料理ができた時。

思いがけずお掃除がうまくいって、空間がスッキリさわやかになった時。


家事に非協力的な家族を巻き込んで、
みんなで家事をするシステムを構築できた時(笑)


達成感を感じる事ができます。

達成感を感じる事ができると、気分が上がって
やる気がアップします。

頭がさえてきます。

許せる事が増えてきます。

小さな怒りがばかばかしく思えてきます。

ドーパミンが分泌されて、物事が進みます。
良い事だらけ😉


あなたには、そういう事はありますか?


すぐに思い浮かばないあなたは、ストレスが溜まりすぎているかもしれません。

そういう時は、窓を開けて深呼吸したり、
空を5分眺めるだけでも、切り替えができます。

少し、生活から離れて、自分に優しくする時間を作ってみてはどうでしょうか?


そして、ドーパミンを分泌したい時、
運動をすると分泌できます。

朝のウォーキングがおすすめです。
60分行うと完璧ですが、難しい方は短時間のウォーキングを継続しましょう。

継続できた自分にご褒美を用意すると、達成感を感じられてドーパミンが分泌されますよ♪

良かったら、試してみてくださいね♪

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.