発達ゆるゆるマイスターのブログ

ありがとう

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。

あなたは、あったかくなる言葉ととげとげする言葉。
どちらを話すことが多いか意識したことはありますか?


長男に「ありがとう!」と言ったら、
にっこり笑顔。
次男は、「ぼくは???感謝されたいのに」と言ってました。

感謝を教えた事はないのですが、
自然に感謝されたいと発言する事におどろきます。
私が子供の頃もそんなこと思った事なかったです。

ありがとうには、心をあったかくするパワーがあります。

長男に伝えたら、にっこり笑顔で、
空気が柔らかくなりました。


あれやってない、これやってない!
と怒ってトゲトゲしているときよりも、


あれもやってくれた、これもやってくれた。
助かるな、ありがたいなと思った方が、
空気もほんわか暖かくなります。

今日は、できていること、あること、持っている事に
目を向けて1日を過ごしました。

そうしたら、長男が私の話を聞いてくれた
という気がしました。

そりゃそうですよね。
あれもできてない、これもできてない。
あれもない、これもない。

そんな風に言われると、げんなりしてしまいます。

できていること、あること、持っている事に
フォーカスしたら、ほかほかの「ありがとう」が出ました♪
言える相手がいるって、しあわせですね。

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.