発達ゆるゆるマイスターのブログ

整える

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:


こんにちは。田中あきこです。

急に寒くなりましたが、体調はどうですか?
整ってますか?


私は、のどの調子を崩して、
昨日は家で静養していました。


風邪といえば、しょうがとねぎだね!
と思って、スープを作って食べました。

ぽかぽかになりました。


ショウガを刻んで入れたのですが、
ショウガが余るな~と思って、ひらめきました。

そうだ☆残りもみじん切りにして、汁物に入れるために冷凍しよう!
風邪をひく前から、栄養を取ったり、温活したりすることも大切だよね。

ナイスアイデア♪私って素敵😆

と残りのショウガを刻みました。(単純ですが、これが大事です(笑)

あなたは、整えていますか?


私は日々の生活に追われて、整える事をすっかり忘れていました。


そうしたら、風邪を引いたことで、お知らせしてくれました。
自分に優しくするために整えて~と。
それを今回は受け取れたんですね。
熱が出なかったので、ものすごくしんどいという事がなかったからかもしれません。

身体を整える事で、健康を維持できます。
健康でないと、生活を楽しめませんよね?


環境を整える事で、すっきりした気分で生活できます。
探しものも見つかりやすく、時間が無駄に浪費されません。


気持ちを整える事で、良好な人間関係を構築できます。
あなた自身も穏やかな気持ちで、過ごす事ができます。


良い事ばっかりですね。


やる事がたくさんありすぎて、そんな余裕持てませんというあなた。
あなたの仕事や家事を整えてみましょう。


無駄な事はないですか?やらなくてよい事をやっていませんか?
あなたのそのイライラが無駄な事かもしれません。


自分の現在の位置から、ちょっと視点を上げて、
整えてみましょう。


いろんなことが変わってくると思いますよ♪

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.