発達ゆるゆるマイスターのブログ

自分を認める

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。


先日、「田中さんは、女性的な部分と男性的な部分の割合がちょうどよいと思います」
と言われました。


へ~そうなんだ、これで良かったのかなと思えて
嬉しくなりました。


私の自信のブロックが外からはめられた感覚です。
補強されました(笑)

私は小さいころに褒められた経験があまりないと思っているので、
このように言われると不思議な気持ちになります。

幼いころの経験って、強いですね・・・。

自信をつけていく方法として、
もっと強力だと私が思っているのは、

自分で自分をほめること・認めること

これは、最強です。

先ほどの「女性的な部分と男性的な部分がちょうどよい」
と自分で認めている・認めた内容であれば、


「ホント!?ありがとう。自分でも意識していたからうれしい!!」
と伝えられたと思います。


でも、私はガンガン意見を言っていた部分=自分の中では男性的な部分と判断した
部分は、もう少し違う方法の方がよかったのかもと思っていたので、
ほんのりうれしいという気持ちでした。

また、自分が決めた目標を達成できると、とてもうれしくなりませんか?

これも自分で自分を認めた瞬間だと思うのです。
できた!と実感できた瞬間は、心の内側から湧き上がる喜びがあります。

心の内側からわきあがる喜びは生活の中で大きなスパイスとなります。
楽しく幸せに生活を送る原動力になります。

毎日の生活を豊かに楽しく、過ごしたくはありませんか?

自分を認める事なんて見当たらないと思ったあなた。

毎日、家事してませんか?
毎日、仕事してませんか?
毎日、家族のフォローしてませんか?


当たり前にやっているだけだと思っているかもしれませんが、
当たり前ができている自分をまずは認めてくださいね♪


毎日できている事がすばらしいのです。
毎日できていなくたって、できる事はすばらしいのです。


あなた自身のハードルを下げていくこと。
これが、しあわせになれるコツです♪


ハードルを下げて、自分に優しく、楽しくですよ✨

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.