発達ゆるゆるマイスターのブログ

チャレンジすること

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。


あなたは何かチャレンジしてみたい事はないですか?
ささいな事でも、何でも良いです。


私は、中学時代から9年間陸上をやってました。

その後25年、走ってないので、今は軽やかに走れません💦
イメージ的には軽やかなんですが、10メートルしか継続できません。

先日、リレーマラソンに参加しました。
もちろん、一番走れません(笑)

でも、子供も一生懸命応援してくれるし、
何より、終わった後の達成感がたまりませんでした!
(終わった後のたこやきもたまりませんでしたけど(笑)


この、達成感を味わいたくて、私は走ってたんだなと思いだしました。

あなたは、日々の生活の中で達成感を感じる事はありますか?


どんな時に達成感を感じるのでしょうか・・・。


それは、ちょっと自分には難しそうなことができた時。

それは、自分にはこなせないと思っていた事ができた時。

それは、今まで何度も挑戦したけど成功しなかった事ができた時。


まだまだきっとあると思います。

私は、掃除や片づけが苦手です。
なので、掃除を1時間継続しただけで、やった感ががあります。

そして、いつもよりずいぶんスッキリしたなと思うと達成感があります。
ごみを、10袋捨てに行った時も、スッキリ感と達成感がありました。


仕事では、ちょっと面倒だなと思ってためていた仕事をこなせた時。
やった~、できた~と達成感がありました。


今は、何度か挫折した瞑想を毎日継続しています。
現在、50日以上継続できているので、
こんなに続ける事ができた!と達成感を感じています。

達成感がもたらしてくれること。
それは・・・

・生活にメリハリが出る。

・言葉が前向きになる。

・表情が
明るくなる。

・動きが
軽やかになる。

・自分が
ごきげんになる

・結果が良くなり、次のチャレンジを探すようになる!

感情、思考、言葉、行動を同じ方向に矢印を向けていくと、
なぜだかうまく回りだして、あなたの人生も楽しく変化していきます。
この話はまた次の機会にもっと詳しくしますね♪


小さな達成感の積み重ねで、毎日をHAPPYにしませんか?
まずは、やってみることですよ☆

どんよりと重たい毎日を変えたいと思っているなら、
おススメです!

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.