発達ゆるゆるマイスターのブログ

普段の生活では隠れている事

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。

先日、次男のミニ運動会がありました。
学年を分けて行いました。

私は、途中で腹痛に見舞われ、半分しか見られませんでした(´;ω;`)


でも、次男は次男らしく頑張ってやり遂げました!
次男は、足も速くなければ、なわとびもドッチボールも得意な方ではありません。

でも「ママ!今日は見に来てね!」と満面の笑み。
私の子供の頃では考えられません。

私はいい成績を収められない時は、「見に来てっ」て言った覚えもないですし、
いい成績を収められそうでも「見に来て!」とは言えなかった。
かわいげのない、子供でした・・・。


でも、母が見に来てくれれば何となくうれしいし、
見に来てくれると思ってはいましたけどね。
(こじらせタイプの子供でした(笑)

ミニ運動会が終わってから、次男と話をしようと声を掛けました。

そこに、クラスの女子が後から現れて。
「〇〇くんが、どっちで当てるとは思わなかった!すごいじゃん!!」
と褒められておりました。

なのに次男の返事は、
「僕のママ。お兄ちゃんはね、強いんだよ!」と急に家族の話を始めて。

女子たちは、
「当てるなんてすごいよね!」
と会話がかみ合っていませんでした。

さすが小2(笑)


照れていたのか、家族の自慢がしたかったのか。。。
よくわかりません。

毎日ケンカをしている兄弟ですが、
やっぱり10歳離れた兄には体格的にも勝てず、
もやもやしているとは思うけど、かなわないとどこかで思っているのかな。

強いお兄ちゃんだと思ってるんだなと感じ取りました。

ケンカしている様子を見ると、真剣に怒っているので、
大丈夫だろうか?と心配になりますが、
兄弟だからこそ、思いっきりケンカができるんですよね。

どの程度見守るか、さじ加減が難しいのですが、
兄のことはたぶん好きなんだなという事がわかって、
私のココロはとってもぽかぽかになりました。

普段の生活の中では、隠れていて見えてこない事があります。
いつもと違う場面に出ていくと、新しい発見になります。

どんな風に外では暮らしているのか。
意外な一面をたくさん見つけていきたいなと思う出来事でした。


あなたは、そういう事ないですか?
人と比べるのではなく、個人の成長を見ていくと、
ぽかぽかした気持ちが増えていきますね♪

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.