発達ゆるゆるマイスターのブログ

忙しいのは?

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。

毎日忙しいですか?
忙しいのはどうしてでしょうか??


忙しい、忙しいと言って、
依頼した仕事が遅れたり、
いつまでも、返事がない人がいます。


あなたの周りにはいませんか?

以前の私は、私が依頼されたことは、
全て私が行っていました。


断る事は、仕事ができない人だと思われると思い込んでいたからです。

近所からの依頼も、断れないと思い込んでいました。

子供の保育園からのお願いも一人で何とかしなければと思っていました。


一つ、一つは些細な事でも、
あれも、これも言われると、忙しいような気持ちになります。


そんな積み重ねをしていくうちに、
私は依頼されていた当番をすっかり忘れてしまいました。

当番ができなかったことで、自分自身ができない人だと責めてしまい、
かなり落ち込みました。

派手に転んだ気持ちになりました。


でも、私の座右の銘は<転んでもただでは起きない>
次に活かすためにどうして行こうか考えた時に、
いろんなことを抱え込みすぎて、迷宮に入っている自分に気が付きました。

整理できていなかったので、紙に書き出してみました。
そして、客観視しました。

そうすると、たいした事なかったんですね。
目の前の事しか見えていないだけでした。

頼まれていた事もたいした事なくて。
少し引いてみたらわかる事でした。


たくさんやる事がありすぎる!

と思っていましたが、案外書いてみると少なかったんです。
ただの思い込み。忙しい幻想でした(笑)




また、書き出してみて、本当にたくさんあった場合。
それは、本当にあなたがやるべき事でしょうか?

他の同僚にお願いできませんか?

子供にやってもらえませんか??

ママ友に断る事はできませんか???

全てあなたがやらなくては良いのではありませんか?

自分を犠牲にするのはやめて、
自分を大切にしましょう。

そうすることで、穏やかなあなたになれます。
すると、周りの空気も変わっていきますよね。


それに自分を大切にできない人は、他人を大切にすることも難しいんです。
自分が満たされていないのですから、
他人を満たす事ができるはずはありませんね。

まずは、自分からです。

あなたは、唯一無二のあなたなんです。


他の誰でもないあなた自身を大切にしていきましょう。


そうすることで、追われている生活から、

ゆったりとした豊かな生活にだんだん変化していきますよ♪

まずは、何がそんなに忙しいと思っているのか、
書き出してみてくださいね😊

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.