発達ゆるゆるマイスターのブログ

自然の中に身をまかせる

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。

昨日、私は休日でした。
あなたはどうでしたか?
どのように過ごされましたか?

私は、自然の中に身を置いてきました。


次男がまだ小学校低学年なので、
私のペースでというわけにもいかないのですが、
ゆったり癒されてきました。


ハンモックに揺られながら、空を見上げると
木々の隙間から、きれいな青空がのぞいていました。


ぼんやり見ながら、ハンモックに揺られていると
とても心地よくて、とろけてしまいそうな感覚になりました。


この広い空を見ていると、
何て人間はちっぽけなんでしょう。


大空を飛ぶ鳥は、きっと人間がゴマ粒のように見えている事でしょう。
ただ、ただそこにいるだけ。
何やらちまちま動いているだけ。


ある視点からは、アリのようなものなのかもしれません。


木に視点を移してみると、
樹木に森に山に自然に包まれている感覚になりました。

自然に包まれて癒される。
自然の偉大さを感じる。

ただそこにあるだけなのに・・・。


人も同じですね。
ただその人がいる。
ただ、大切な家族がいる。

あなたがいて、私がいます。

ただ居るだけだけど、
腹が立ったり、もやもやしたり。


ただ居るだけだけど、
嬉しかったり、癒されたり。
愛おしいと感じたり、憎らしさを感じたり。


人の感情は目まぐるしいけど、
だからこその良さや楽しさがあるんだな。

そういうことを気づかせてくれる自然は何て偉大なんだ
人間ってなんてちっぽけで愛おしいのだ
と感じた休日でした♪


あなたも自然に癒されに行きませんか?
何か発見があるかもしれません。

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.