発達ゆるゆるマイスターのブログ

今年はどんな年にしたいですか?

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。田中あきこです。
今年も自分さがしに関する投稿や、ストレス解消に役に立つ投稿を楽しくしていきます。
どうぞよろしくお願いします(^^♪

2021年が明けました。

親戚への新年のあいさつやおもてなしをしたり。
初詣をしたり。

お正月は結構忙しかったりしますよね。
今年はステイホームの傾向なので、
いつもよりはおうちにいる時間が長いでしょうか?


あなたは、今年はどんな年にしたいか
毎年プランを考えていますか?





私は、仕事では目標設定をしましょうというお話をしています。
目標を設定せずに過ごす1年と、目標を設定して
意識しながら過ごす1年とでは、1年後の状況が大きく違っています。


私は、昨年は楽しい1年。
なりたい自分に向かって動いていく1年にしようと思って、動いていました。
頭の中ではこうしていこうという構図がありましたが、
文字には細かく表していませんでした。

辛い事もありましたが、認めてもらえる事も増えて、
自分の主張も聞いてもらえるようになって、
歩みはスローではありましたが、なりたい自分に向かって進める事ができた1年となりました。


成長を感じる事はできましたが、成し遂げたかったことができていませんでした。


そんな苦い思いから、今年は、去年よりもより具体的な目標を立てようと考えています。

大きな目標としては、

ゆったりと楽しい1年に~自己コントロール力をアップ~


ここから、具体的に掘り下げていきます。


仕事では、何を目標にしていくか。
プライベートでは、何を目標にしていくか。


そこから更に、1か月ごと➡週ごと➡日々行う事に落とし込んでいき、
昨年よりも確実に成し遂げていきたいと思ってます♪



このように書くと、ちょっと苦しさを感じた方もいらっしゃるかもしれません。
去年の私がざっくり目標にしたのは、
日々に行う事まで落とし込んでいく事に苦しさを感じたからです。


でも、その結果、ペースダウンしてしまいました。
成し遂げたかったことが全てできていなかったのです。



去年の反省から、今年は計画を更に綿密に立てて、
成し遂げたいことを全てクリアしたいんです!


でも、ゆったりと楽しくです😊
2021年の年の瀬に、クリアできました!と報告したいんです。
いや、します(笑)←こういうのを背水の陣と言います。自分を奮い立たせております😅



あなたはどうでしょうか?
自分を変えたくはないですか?
成し遂げたいことはありませんか?



少しの変化でも、達成感や成長を感じられる日々は楽しいですよ♪
あなたも一緒に計画を(綿密に)立ててみませんか?
あなたのできる範囲での計画で大丈夫です。


無理してやっても楽しくありません。
楽しみながら、未来をイメージして生活する1年にしてみませんか?

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.