発達ゆるゆるマイスターのブログ

ゆるめる

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

更新日:

こんにちは。田中あきこです。

あなたは自分に優しくできてきますか?緩める事ができていますか?
私は休日、澄んだ青空に癒されて、深呼吸。しっかり緩めてきました。

母親らしく。
リーダーらしく。
こうするべきだという価値観が今までの経験から身についてしまっていたと思います。

しっかり行う事は、悪い事ではありません。
でも、こうするべき。

こうしなくてはならない。
それが多くっていていて、苦しくなってきていました。


あなたはどうでしょうか?
すべきばかりになっていることはありませんか?


何だか窮屈で、人に対してイライラする事が増えてきたら、
そういう考えになっていないか、あなた自身を確認してみてください。

そして、こうするべきという<べき>が多いなと実感できたら、

緩めても良いと自分に許可を出しましょう。

自然の中に身を置いて、自分は何をやりたいのか問いかけてみましょう。
肩の力が抜けてきてリラックスできます。

人にも優しくできますよ。


たまには朝ご飯が手抜きだって。

晩御飯が総菜だって、レンチンだっていいんです。

大切なのは、あなたのココロ。

ココロ疲れていませんか?


まずは、自然の中にいって、深呼吸。
あなた自身をゆるめましょう。

そして、あなた自身に許可を出します。

私は必死に母親をしなくても良い。
必死にリーダーシップを取らなくても良い。

ピンピンに張っていた時よりも、
緩めていくほうが、案外うまく回ります。

そして、結構大差なく物事進みます。
だったら、あなた自身に優しく、ゆるめていって。

周りの空気も穏やかな方が周りにも伝わって
うまく進みだします。

ゆるめること。
ココロのどこかにしまってくれたらうれしいです(^^♪

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.