発達ゆるゆるマイスターのブログ

自分の時間を持ってますか?

いつまでストレスフルな生活を送りますか?

ストレスケアのコツを学べます(完全無料)
ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

ストレスケアをしながら、
いろいろな気づきを得ることができる!
今まで気がつけなかった、あなたに出会いませんか?

自分が見つかるメルマガの詳細はこちら

 

投稿日:

こんにちは。田中あきこです。

昨日、ウォーキングを再開しようとはりきって、外に出たら雨が降っていたので、家の周りを1周しただけで帰ってきてしまいました・・・。

でも、久々に朝外に出て、キーンとしたすがすがしい空気感に久々に触れる事ができて、少しリフレッシュできたかなと思います。

日の出の少し前から歩きたいのですが、まだ次男が小学校低学年なので、
日の出少し前に家を出ると、送り出しが間に合わないんですね。
もちろん寒いという事もありますが、時間が合わなくてウォーキングをお休みしていました。

でもちょっとリフレッシュしたくなって、再開してみる気持ちになりました。
少々ストレス感じてるのかもしれません。


あなたは、これをやるとリフレッシュできるという事はありますか?
昔好きでやっていた趣味とか。
これからやってみたい新しい事とか。


ヨガなんかも良いですね。
今は、ユーチューブ動画も良いものがたくさん出ているので、
おうちヨガが楽しめます。


ユーチューブ動画では、旅の動画もたくさんあるので、
旅行気分になって良いですし。


お香やアロマもいいですよね~。

大人になると、なかなかごきげんを取ってはもらえません。

子供であれば、親が機嫌を取る事はありますが、
ママになってしまうと、誰もごきげんを取ってくれませんね。
放置されます。
少なくとも、うちはそうです(笑)


また、パフォーマンスも下がるので、
やはり自分のメンタルは安定させておいた方が、
何かとお得ですね。

あなたのごきげんを取る方法を持っていますか?

もし、なかなかできない場合は、ルーティーンにしてしまいましょう。

例えば、朝起きたら10分ヨガをする。お茶を飲む。

ベランダに出て伸びをする。

それから、家事に取り掛かる。

働いているのであれば、駅まで歩く。
お昼休みに、空を見上げて伸びをする。

最初は5分でも構いません。

自分の為に使う時間を持ちませんか?
少しだけでも、気持ちが変わってきます。

できるようになってきたら、朝30分早く起きて、
ウォーキングしたり、マインドフルネスしたり。
う~ん。豊かですね♪

朝、余裕ができると1日のすべり出しがうまくいきます。
気持ち良いスタートが切れるので、
できる事から、始める事をおすすめします!

ご質問も受け付けています!
LINEまたは、info@jibunssagasiy.com
にメールでお願いします。

 

-発達ゆるゆるマイスターのブログ

Copyright© 田中明子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.